SDGsの取り組み
2025.04.08
戻り苗の取り組みに関してインタビューを受けました!🌱
今回は、以前よりロンタイが取り組んでいる「戻り苗」の取り組みが
note記事で公開されましたのでご案内です!
ロンタイ社員ががっつり登場しております!!(笑)
どなたでも読んでいただけますので、ぜひURLから見てみてください♪
法面緑化だけじゃなく、社員の「やってみたい」で楽しいSDGs達成を|ロンタイの戻り苗活用事例
そしてそして、このメルマガを読んで「戻り苗…?」と思われた方。
戻り苗は、株式会社ソマノベース様が提供しており、
植林用苗木をどんぐりから2年間会社や自宅で育て山に返すことで、
誰でも森林保全に関われる体験型プロダクトです!


ロンタイの支店や工場、全国様々な拠点でお世話をしながら、
日々苗木を育てることの難しさや楽しさを社員で共有しています。
記事内でもお話しておりますが、
取り組みを進めるごとに、新たな会社さんからお声がけをいただいたり、
SDGsの輪が広がっていっていることを体感しています。
引き続き、SDGs活動を推進していくとともに、ロンタイ戻り苗をみんなでお世話し
森や自然環境、そして、
人を守れるような立派な苗木に育てられるように頑張ります(*´▽`*)
Contact
ロンタイでは地域ごとに支店・営業所がございます。
法面緑化のご相談は管轄の支店・営業所へ、「ホームページを見た」という旨をお電話でお伝えいただければスムーズに対応させていただきます。(営業時間:平日8:30~17:30)
営業時間外の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
尚、即日のご連絡対応ができかねる場合がございます。翌営業日のご対応になることをご了承ください。